中山道広重美術館 Hiroshige Museum of Art, Ena

2020.05.16 営業再開のお知らせ

2020年5月16日

 現在、当館は恵那市の新型コロナウイルス感染拡大防止の方針に基づき臨時休館をしております。しかし5月14日(木)、岐阜県が緊急事態宣言の対象区域から外れることとなり、恵那市は5月19日(火)から一部文化施設の再開を決定しました。それに伴い、当館も条件付きでの営業を再開いたします。皆さまには長らくご迷惑をおかけしましたが、今後とも変わらぬご愛顧とご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、以下の点にご協力ください。

・入館時、お名前やご連絡先等の情報提供をお願いします。
・発熱や風邪の症状(せき、のどの痛みなど)がある場合は入館をご遠慮ください。
・入館時は、手指消毒の徹底をお願いします。
・館内では必ずマスクを着用してください。
・滞在時間は90分程度を目安にしてください。
・2メートルを目安に、他のお客さまと距離を置いてください。
・観覧時は会話をお控えください。
・壁や展示ケースには触れないでください。
・混雑防止のため、観覧ルートの指定、または一時的な入場制限を行う場合があります。
 その際は職員の指示に従ってください。

※2階「浮世絵ナビルーム」は当面の間ご利用いただけません。それに伴い観覧料は、820円→520円とさせていただきます。(18歳以下無料)ご迷惑をおかけしますが、あらかじめご了承ください。

※6月14日(日)まで春季特別企画展「江戸から東京へ」前期展の会期を延長して開催しています。

※その他の事項については職員の指示に従ってください。