中山道広重美術館 Hiroshige Museum of Art, Ena

2019.08.14開催 浴衣で涼む美術館

2019年8月02日

 毎年8月14日には恵那市中心街で恵那納涼夏まつり(主催:恵那市商店街連合会)が行われます。当館ではこの日、美術館の観覧料を無料にし、夜間特別開館を実施します。
 それに伴い、ご来館の皆様には夏らしさ、涼しさを感じていただけるようなおもてなしを企画いたしました。

浴衣で涼む美術館

日時:2019年8月14日(水曜日)午前9時30分から午後8時まで
会場:中山道広重美術館 

<内容>

◆夜間特別開館(夜8時まで開館) ※入館は午後7時30分まで

◆学芸員による作品ガイド―企画展「水と共に生きる」について担当学芸員が解説します。
 時間:午後2時から30分程度 場所:展示室1(1階)

◆写真撮影コーナーの設置
 浮世絵(拡大図)を背景に、当日浴衣でご来館の方に記念撮影した写真をプレゼントします。
 受付時間:午前9時30分から午後7時30分まで
 場所:メーンラウンジ(1階)

◆ショップ―夏らしい商品を多数取り揃えております。

 なお、恵那納涼夏まつりに伴い駅前通りが車両通行止めとなり、当館契約駐車場のナカオ駐車場が午後1時から利用できなくなります。お車でお越しのお客様には大変ご不便をおかけしますが、ご来館の際は駅西駐車場をご利用ください。午前中にナカオ駐車場をご利用のお客様は、必ず午後1時までにお車のご移動をお願いいたします。
 皆さまのご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 皆様のご来館を心よりお待ちしております。